きいろいかおしてババンバン わいもくん

旅のはじまり

海の近くにひとりぼっちで住んでいた“わいもくん”には仲間がいませんでした。さみしい思いは募るばかり。
「やっぱり今日も友達できなかった」。そんな毎日が続き、“わいもくん”は1人ひざを抱えて泣いていました。
そんなある日、“わいもくん”の目の前にふらりと“イコイコ”がやってきます。最初は戸惑ったけど決心した“わいもくん”は“イコイコ”で旅にでる事に決めました。
“わいもくん”を乗せて“イコイコ”は走りだします。
“うちもちゃん”“メタハン坊や”“ホンキーマン”も1人ぼっち。それぞれに「かなしい」「くやしい」「くるしい」思いに押しつぶされそうになりながら泣いていました。
“イコイコ”はそんなみんなを迎えに行きます。そして1人1人が小さな勇気を振り絞り“イコイコ”に飛び乗ります。
すると、泣き顔は笑顔に変わり、その笑顔がひとつふたつと広がっていきました。
“わいもくん”に初めて仲間ができたのです。
こうして、“わいもくん”と仲間たちとのゴキゲンな旅が始まったのです。

第8話「ポックポクの駅New!

ムービーをみる

そこは哀しみにくれるお葬式場。お坊さんが木魚を叩きながらお経を読んでいます。
お坊さんに魅せられてしまったわいもくんは、「わいも坊主」に変身!
わいもくんが楽しそうにリズミカルな木魚を叩き始めると、お葬式がいつのまにやらダンス会場に早変わり!?

第7話「パカパカの駅New!

ムービーをみる

わいもくん達がやってきたのは、大歓声で盛り上がる競馬場。
馬に乗ったジョッキーを見て、テンションが上がってしまったわいもくん。
レースを楽しむ仲間達をよそに、またまたわいもくんの「わいも〜」が大炸裂!
今回もわいもくんの超おバカっぷり満載です!

第6話「シ〜ス〜の駅

ムービーをみる

おなかペコペコの4人がやってきたのは回転すし屋。
早く食べたくて仕方がないのに、隣に座っているファミリーが全部お寿司を取ってしまうから、
いっこうに4人の前に流れてこないお寿司。
我慢ができなくなったわいもくんの必殺技が炸裂する!!

第5話「ウシウシの駅

ムービーをみる

牛追い祭りにやってきたわいもくんと仲間達。活気あふれる牛追い祭りにみんな大興奮!!
早速わいもくんもお祭りに参加!!
もの凄い勢いで追いかけてくる牛の大群の前で、コケてしまったわいもくん。
牛に踏まれたわいもくんに悲劇が!!

第4話「ス〜イスイの駅

ムービーをみる

「初めて水族館に来たわいもくん。魚達が気持ち良さそうに泳ぐのを見て、 一緒に泳ぎたくなったわいもくんは水槽の中へ!
楽しそうに泳ぐわいもくんの後ろから大きなサメが、大きな口をあけて近づいてきます。
このままだと食べられてしまう。逃げろ、わいもくん!

第3話「ヒョロヒョロの駅」

ムービーをみる

「ヒョロヒョロの駅」にはありとあらゆる方法でダイエットに励む人達がいっぱい。
みんなスラ〜っとしてて、とってもナイスバディな人ばかり。
“イコイコ”から降りた“わいもくん”もさっそく仲間に入りダイエット開始!
そんな“わいもくん”につられて“うちもちゃん”と“メタハン坊や”もダイエット参戦。
3人揃ってナイスバディを手に入れたのに・・・・・・。

第2話「チンチロリンの駅」

ムービーをみる

「チンチロリンの駅」にはなんだかとっても危険な香り漂う建物が・・・・。
そんなことは気にもせず、“わいもくん”はいつもの調子で入っていきます。
そこにはイカツイ顔をした体にはきれいな絵が描かれている人達が、サイコロを振って賭けごとをしています。
無邪気な“わいもくん”はすぐさま仲間に入れてもらい、初めてやった賭けごとで勝って勝って勝ちまくってしまいます。
そんな“わいもくん”にイカツイ顔した人達の怒りは最高潮に・・・・・。
“わいもくん”に大ピンチ到来!! どうなる“わいもくん”

第1話「イチャイチャの駅」

ムービーをみる

「イチャイチャの駅」は仲の良いカップル達が愛を語りあうための駅。そこにはとても楽しそうな光景が広がっていました。
それを見た“わいもくん”、さっそくいつもの悪い癖が大爆発!
「わいも!わいも!」とアッツアツのカップルの間に割り込もうと必死な“わいもくん”。
完全にお邪魔虫の“わいもくん”に思いもよらないハプニングが!!!

わいもくん きいろいかおしてババンバン トップへ おたより げーむ わいもくん メタハン坊や うちもちゃん ホンキーマン